GALTIA是BL-PC遊戲喔!

GALTIA(ガルティア)

文章更新跟新文章的消息,追蹤噗浪會比較方便得知唷ʅ(´◔౪◔)ʃ

  GALTIA的製作公司GRISEDGE算是這塊裡面的新品牌,目前有打算推出兩款遊戲,一款就是明年推出的GALTIA,另外一款則是預計要到2015年才會發售的きんとうか。不過關於きんとうか的部份現在完全沒有任何的消息這樣。

  附註一提,今年九月號的Cool-B上面也有關於GRISEDGE的消息,有興趣的人可以去找來看看這樣。

  補張きんとうか的圖片。

 

 

(1/14更新)


 

【製品情報】

【故事】

世界について
唯一にして最大の面積を持つ大陸(オルデラント大陸)と、ごく小さな島々、それらを取り囲む海で構成される世界。
全人口の98%が、大陸を四分割する形で成立する四つの国…通称「四大国」のいずれかに属しており、それぞれ個性豊かな文化と社会を構築している。

 

ガルティア能力について
ガルティア能力とは、「世界に満ちるガルティア因子に働きかけることで物理法則外の事象(何もないところで火を起こしたり、感情に揺さぶりをかけたり)を 起こせる能力」と認識されているが、能力の発現基準や仕組みといった実態に関しては不明な点が非常に多く、長年の研究対象となっている。
能力者は全人口の3%程度で、突出して高い能力を誇る「王」と、基本十三名の「ナンバーズ」を頂点として、以下に語る四種の特性ごとに分けられる集団が基礎となり、四つの民族、さらには四つの国家を形成したのが今の世界である。
「王」と「ナンバーズ」は、国家内でも実質的な支配者階級となっていることが多い。
ガルティア能力の四種の特性
能力は全部で大きく四つの特性に分類でき、それがそのまま民族、更には国家という集団となった。
変化応用系の能力が主体のディアマンテ人。
攻撃強化系のバストゥーニ人。
精神感応系のクウォーリー人。
そして、防御強化系のクロイツ人である。
「王」という存在
各特性ごとに一人だけ現れる唯一絶対の者にして、通常の能力者とは一線を画す強大な力を持つのが「王」と呼ばれる存在である。
その時代、その特性内で最も強い力を持つ者こそが「王」となる。
「王」は人為では選ばれず、手に「王紋」と呼ばれる独特の痣が自然と浮かび上がり、それが「王」たる証となる。
「王」には、能力の高さに加えて説明不可能な影響力が備わっており、「王」のいる民族と国は栄え、
「王」不在の国土は荒れるという現象が起こることが分かっている。
四大国
ディアマンテ
四大国の中で最も技術力が高い商業国家。
民衆と商人の国とも呼ばれ、サブカルチャーも発達する活気のある国である。
『陽王』と呼ばれるこの国の王は、象徴的な立場に留まり、政治的権力は一切持たず、表舞台にも出てこない謎に包まれた存在である。
バストゥーニ
『黒王』ジークを戴く国。
大陸最強の国軍を持つ軍事国家で、近年弱体化していたクロイツの辺境地域を占領下におき、大陸に戦争の予兆をもたらした。
能力至上主義的風潮が強い国で、社会的強者と弱者の間の生活格差が問題になっている。
大陸最大の鉱山脈を有し、重化学に秀でている国。
クウォーリー
大陸最大の教徒を抱える宗教の聖地を擁する宗教国家。
建国は公的な資料で認められるものでは四大国の中で最も長く、最盛期には大陸の八割以上の地域を支配下に置いていたこともある。
現在は、民衆から熱狂的な支持を受ける『聖王』ラウルスが王として、教主として、統治している。
クロイツ
大陸最大の国土と人口を擁する自然豊かな農業大国であったが、とある世界規模の事件以来、王が不在となり、
結果として大地の枯渇化が進んでいる国。
宗教と呼べるほど体系化したものではないが、古来より伝わる自然崇拝の精神が深く根付いている国で、
この国こそが最古の国であるという学説もある。
国力の衰えが著しく、難民流出が止まらない。

【角色】

第一版
第二版
シン(主人公) CV:河村眞人
174cm 【所属国】ディアマンテ

市民から幅広く依頼を受けるギルドから仕事を請け負うフリーランスの何でも屋。
クールで口数は少なめという事もあり、実年齢よりも落ち着いた印象の青年。
基本的に単独行動を主とし、腕は立つが、報酬よりも地味な案件を好むため、同業者からは変わり者と思われている。
センリ
179cm 【所属国】ディアマンテ

主人公と同じ孤児院で育った、明るく優しい好青年。
明朗快活、真面目で正直なため、周囲の人間から信頼され、好かれている。
シンのことは随分前から意識しており、本人的には友情以上恋人未満だが、
傍から見ると完全な片思いである。
青臭く、純情なところが目立ち、対照的なディアゴの思わせぶりな言動がやや苦手。
シンをディアゴの魔の手から守るのは自分だと思っている。
昼間は孤児院で先生の真似事、夜はギルドの仕事を請け負う。
ジークハルト・エーヴェルシュタイン (ジーク)
183cm 【所属国】バストゥーニ

バストゥーニのK(キング)で、通称『黒王』。
自他に厳しい性格で知られており、無表情で威圧的な雰囲気の持ち主。
喜怒哀楽を表に出さないタイプである。
次期王として最有力候補であると目されていた兄を殺して、王位についた経歴を持つ野心家で、他国侵略の意図を隠さず、すでにいくつかの国境地帯を占領下におき、現時点での大陸において最も力のある王となった。
ラウルス・ヴィ・クウォーリー
178cm 【所属国】クウォーリー

クウォーリーのK(キング)であり、同国国教の教主でもある青年。
『聖王』と呼ばれ、民衆からの人気が高く、特に自国内においては圧倒的な支持を誇っている。
厳格な宗教国家にあって、ゆるやかな政教分離をうながし、国家の近代化を推し進めた。
即位は12歳と若く、現国王達の中で最長。
容姿端麗、物腰柔らかで穏やかな性格で知られているが…
ディアゴ CV:縞馬男爵
188cm 【所属国】ディアマンテ

ディアマンテ最大にして、大陸最大のギルドである『アルマース』のギルドマスター。
穏やかさと寛容さを兼ね備え、飄々とした言動に底知れなさが見え隠れする。
フェロモンたっぷりの女ったらしで有能なのだが、働くのが嫌いと公言する、ダメな大人でもある
  看官方放的印象圖,應該是還有這隻也是攻略角色之一,只是官網上還沒有正式放他的圖片出來,所以就拿推特上的東西來補一下了。(等官方正式放再說)
  老實說這隻紅毛才是我的菜

(1/14更新)

ゼノCV:先割れスプーン

180cm 【所属国】なし

 暗殺や政治的陰謀など、後ろ暗い仕事をこなすギルドとして、裏社会で厳然たる力を持つギルド『モルス』に所属している超一級の暗殺者。

群れることを好まず、気まぐれで神出鬼没。

厳しい掟があるギルド内でも完全な例外扱いになっており、彼のことはモルスのギルドマスターでさえ御せていないのだが、実力がずば抜けている為、誰も文句を言えない状況。

リヒト CV:スメラギ隼人
【所属国】ディアマンテ

ディアマンテ所属の大陸最大ギルド『アルマース』の眉目秀麗&クールなナンバー2。
日々、サボり癖のあるディアゴを追い立てている。毒舌。

アルド CV:華雄
【所属国】ディアマンテ

ギルド『アルマース』のナンバー3にして、多くのギルド員達に慕われる兄貴分。
リヒトとは幼馴染み。

CV:さがわゆうじナシオ

【所属国】ディアマンテ

大陸最大ギルド『アルマース』のギルドマスターであるディアゴの補佐と参謀役を
務めながら、本業は研究と言い張る男。
とある研究が元でクウォーリーを追われ、ディアマンテに流れ着いた。

CV:里予上洋レオ・ブライトナー

【所属国】バストゥーニ

若くしてバストゥーニの「J(ジャック)」となった天才少年。
生真面目で真っすぐな性格の為、よくイグニスにからかわれている。
完全能力主義、弱肉強食という国の在り方に、疑問を覚えている。

CV:銀二郎カーティス・ヴァレンティーニ

【所属国】クウォーリー

クウォーリーの『聖王』直下の近衛兵、神聖騎士団の団長にしてナンバーズの
A(エース)」である男。
常に刺激を求める厄介な戦闘狂で、何かと不穏な噂が尽きない。
ラウルスの乳兄弟でもある。


【音樂】
  竟然、是渡邊!!話說,上次CRYED幫しらつゆの怪唱的主題曲「あやかしが招く夜」,好像到現在都還沒看到有專輯耶... ...我想聽長版的!OTZ
  主題曲是每個四大國都有,不過目前只有決定好一個而已。
【CG】

  最後,因為目前沒有多的情報,所以就放一下目前它們放在池袋車站地下道的海報照片吧/

 

 

 

arrow
arrow

    軡欞 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()